女性におすすめな身体の鍛え方・筋トレの方法

女性におすすめな身体の鍛え方・筋トレの方法

女性におすすめな身体の鍛え方・筋トレの方法

若いときは運動を少ししただけで簡単に体重を落とせたのに、最近は痩せにくくなった・・

 

 

 

。今までは全く気にならなかったけど、ジャンプしただけでいろんな部位の贅肉が上下しているように感じる・・。という悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。とはいえ、意気込んでダイエットを始めても長続きしない・・二の腕やお尻を鍛える筋トレもなかなか継続しない方も多いのではないでしょうか。女性は筋トレで身体を鍛えようと思っても、男性のようにすぐ腕立て伏せをしたり、ダンベルを持ったりするのは負荷がありすぎて到底無理で続かないことが多いと思います。そこでお勧めなのは、一般的な筋トレよりも効率よく簡単に筋肉量を増やせる体幹トレーニングです。

 

 

この方法で体幹を効率よく鍛えることで、基礎代謝のアップにつながります。さらに、腰痛の改善やきれいな姿勢、バランスのとれた筋肉、ウエストのくびれだって手に入るという、女性には嬉しい効果が沢山あります。骨盤が安定することで、冷え性や生理痛の緩和、バストアップやヒップアップなども期待できる身体の鍛え方なのです。女性には体幹トレーニングで筋トレをすることがお勧めです。合わせて気を付けたいことは、筋トレをする際にはしっかりと栄養を取ることです。筋肉を作るために必要とされるのは、たんぱく質です。

 

 

体重1キロあたりで、1.5〜2グラムのたんぱく質をとると良いと言われています。また、筋肉をつくるエネルギーとなる炭水化物と脂質も必要となってきます。シェイプアップのために筋トレをする場合、あわせて食事制限をする女性も多いかと思いますが、筋肉をつけたい場合は逆効果になってしまいます。

 

 

とはいえ、食べすぎもよくありません。おすすめの食材は、高たんぱくで低カロリー、低脂肪と大変バランスのいい食材のW鶏のささ身Wです。ダイエット・筋トレを効果的にサポートしてくれます。またW大豆Wもおすすめ食材で、肥満を改善してくれ、血中コレステロールの低下作用が期待できます。

 

 

筋肉をつけずに痩せると、すぐさまリバウンドしてしまうこと間違いなしです。筋トレで筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることで女性らしいプロポーションを手に入れましょう。"


ホーム RSS購読 サイトマップ