筋トレでただ痩せ細るのではなく健康的な美しさを保てる

筋トレでただ痩せ細るのではなく健康的な美しさを保てる

筋トレでただ痩せ細るのではなく健康的な美しさを保てる

女性であれば誰もが細くて美しい体型を保ちたいですよね。

 

 

「ひたすら食事を我慢する」といった健康的ではないダイエットではなく、適度な運動をすることによって、ただ痩せ細るのではなく健康的な美しさを保ちましょう。そのためにおすすめするのが筋トレです。筋肉をつけることによって代謝が上がり、肌にもハリが出て若々しく見えます。

 

 

筋肉がないと体に脂肪を貯めやすくなりますし、低体温になります。筋肉によって肌の弾力を保てないので皮膚のシワが増えてしまいます。いくら体重が軽くても、そのような体はとても貧相で美しいとは言えません。筋肉をつけることが、美容にはとても大事なのです。

 

 

では、数ある運動の中でも筋トレを勧めるのはなぜでしょうか。それは、「手軽で続けやすい」ということに尽きます。ジョギングも水泳もジム通いも、もちろん大賛成ですよ。でも、それは一生続けられますか? 一時期のブームで始めても、続けなければ筋肉はあっという間に衰えていきます。

 

 

ダイエットや美容は、目標に達したら終わりではなく、それを保つことが大事なのです。筋トレなら、いつでもどこでもできますし、続けることが容易なのです。ぜひ、筋トレを習慣にしましょう。では、筋トレはいつやったらいいでしょうか。習慣にするためには、やることを忘れないというのがポイントです。

 

 

したがって、入浴や食事など毎日やることの前後に筋トレを組み込むと良いです。一回あたりの時間を短く、細切れにするとやりやすいですよ。とにかく、筋トレをやるためのハードルを作らないことが肝心です。楽なことだからこそ続けられるのです。いつ、どの筋トレをするかをあらかじめ決めておきましょう。

 

 

例えば、「起床したらベットの上でストレッチと腕立て伏せ」「食事の前にスクワット」「入浴後は腹筋」というように決めておきます。回数は少なくても良いので必ず毎日やりましょう。1日でもサボるとサボり癖がついてしまいます。本格的に筋トレをする人には筋肉の休息日が必要なのですが、美容としてやるには必要ないでしょう。

 

 

どんな日にも筋トレをすることで、それはいつしか日課になり、頑張ってやるのではなく当たり前のようにできるようになりますよ。続けることが、美しさを保つためには何よりも大切なのです。できることだけでいいですから、ぜひ今日からやってみてくださいね。


ホーム RSS購読 サイトマップ